ビジネスチャット 活用事例
人材派遣 編

ビジネスチャット InCircleを導入されている人材派遣会社様の活用事例をご紹介します。

パート社員や、自宅で勤務するテレワークなど、人材派遣会社の多様な働き方に従来の情報共有では限界を感じ、また、社外の社員とのタイムリーな連絡手段として業務効率アップのためのツールとしてInCircleを導入されました。

課題

メールや掲示板での情報共有に限界を感じていた

働き方が多様となり、週3日のパート社員や、在宅勤務の社員などとの情報共有、ノウハウ共有が従来のツール(メールや掲示板)では限界を感じていた。外出中の営業社員とタイムリーに連絡をとりたいことが多いが、繋がらないことが多く、業務効率が低下していた。

ビジネスチャット ソリューション

メセキュリティが万全で導入が簡単なInCircle

  • 「人」に関する情報のやりとりがあるため、チャットでやり取りをしていても、個人情報を十分に保護できるセキュリティが万全なツールが必要だった。
  • 人の入れ替わりが頻繁な人材派遣会社では、教育なしでもすぐに利用できてただちに業務がで きるくらい導入が簡単なツールが必要だった。

導入効果

ビジネスチャットでノウハウ共有、受注率Up!

  • ビジネスチャット InCircleの導入で、多様な働き方をしている社員同士の情報共有がスムーズになったとの導入効果を実感されているとのことです。
  • トークルームの中で、これまで蓄積されたノウハウの共有ができ、新しく加わった社員への教育工数が削減され、業務効率がアップされました。
  • 社内にもどってからの報告がなくても、社外で案件情報を素早く共有できるビジネスチャットの強みで、受注率がアップしました。

ビジネスチャット InCircleは、ゲストユーザー権限でトークを制限して、社内と社外と、それぞれセキュアにチャットができるので、人の出入りの頻繁な派遣会社での業務連絡にも最適です。

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