休日のトラブルに電話やメールでは対応が困難

深夜や休日、オフィスに誰もいないときにトラブルが発生した場合、どうやってスムーズに対応することができるでしょうか?電話は、1対1でしか話せないという欠点があり、メールではすぐに、やり取りができないという欠点があります。Aの社員と話しているうちに、Bの社員から連絡が入ったり、Cの社員に指示を出している間にDの社員の対応によって、トラブルの状況が変わったり、大多数がオフィスにいるときであれば、比較的簡単に対応できることも休日には困難な状況になります。

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オフィスに誰もいないときにトラブルが発生したら、情報共有は?

緊急対応のトークルームで迅速、かつ、確実に情報共有

ビジネスチャットInCircleであれば、緊急対応のトークルームを作成してすぐに、関係者全員を作成したトークルームに入室させ、それぞれが行っている作業や把握している情報を共有し、対策を指示することができます。複数の人間でリアルタイムに情報を共有しなければならないとき、電話やメールは、あまり役に立たないのですが、InCircleを活用することで、非常時の状況が把握でき、適確に指示を出すことで、緊急連絡を迅速、かつ、確実に行うことがができます。

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関係者や責任者がオフィスにいないときの情報共有に緊急トークルーム作成

InCircleは、緊急、災害にも強いツール

ある、IT企業で、大事な取引先から責任者の携帯に連絡が入り、システムトラブルが発生したので急いで対応して欲しいという内容でした。しかし、休日で、責任者は東京を離れていて、オフィスに電話をしても、誰も出ません。電話でひとりひとりに確認して、メールや電話で複数に指示を出している間にトラブルの状況が変化したりと、一向に埒があきませんでした。これはまずいと思った時に、責任者はInCircleを使うことを考えました。混乱していた情報がすっきりと整理され、スムーズに対応することができました。もし、そのまま、電話とメールだけで対応していたら、被害はもっと大きくなっていたかもしれません。災害時に300~500人で同時にInCircleのトークルームで情報共有をして、迅速に取材に対応した実績もあります。

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