社内コミュニケーションアプリ InCircle
活用事例 家電メーカー販売編

InCircleで 社内コミュニケーションを 迅速に、円滑に!

課題

  • (部門間)
  • 社内コミュニケーション不足
  • 販売現場での機会損失
  • (経営層)
  • 経営判断に必要な情報入手に難

経営者が正確で迅速な経営判断ができ、利用者にも情報システム担当者にも負担のない方法を探していました。

導入の決め手

  • 部門・役職の壁を超えた コミュニケーションができる
  • 経営者と現場が市場状況を共有 正確・迅速な経営判断ができる
  • 大規模導入においても操作がカンタン

成功事例などの情報を簡単に共有する環境が整い、社内全体の提案力がアップしました。また得意先で製品に対する技術的なことを突然聞かれても、すぐに社内の技術担当者に連絡を取り、必要な資料を送信してもらったり、適切な答えを得ることが可能になりました。社内業務においても、業務改善やシフト調整の実施がスムーズに行われるようになりました。

導入効果

  • イベント状況を共有(写真)
  • 現場対応力 情報の質・スピードUP
  • 業務改善アイデアが続出
  • メンバー勤怠フォロー・連絡