社内コミュニケーションアプリ InCircle
活用事例 都市銀行編

InCircleで 社内コミュニケーションを 迅速に、円滑に!

課題

  • 基幹システム更改時の緊急一斉連絡
  • 実効性のある事業継続(BCM・BCP)
    ツールの選定
  • 絶対安心のセキュリティ

導入の決め手

  • ITツール間の機能競合なし
    機能がシンプルなので運用設計が容易
  • 経営層がタブレットで使える
    操作がわかりやすい、かんたん
  • 専用システム、情報漏洩しない
    端末・通信経路・サーバ
    各所で多重に暗号化

導入効果

  • 非常時の状況把握、指示が迅速確実にできる
    宛先入力不要、役員専用トーク(ルーム)
  • 情報共有のスピード化による業務効率UP
    関係者複数人にリアルタイムで一斉通知できる
  • 会議の質が高まった
    アジェンダ、資料をメンバに事前共有