社内コミュニケーションアプリ InCircle
活用事例 外食ファーストフード編

飲食店の課題

  • 無料SNSが業務利用されていた
    シャドーIT
  • メールにかわるリアルタイム性の高い コミュニケーションツールを探していた
  • グループウェアに代わるものを使いたい
  • 店舗機器のアラームを素早く検知したい

導入の決め手

  • LINEのようなユーザインタフェースで 使いやすい
    社員に教育しなくてよい
  • ブラウザに対応している
    Chromeブラウザに通知が届く
  • InCircle APIとシステム連携できる
    各店舗機器のアラームをInCircleで受信

導入効果

  • 社内のやりとりがスピードアップ
    9割のユーザが “明らかに効果あり”
  • InCircleでシャドーITを排除
    情報漏洩リスクが減った
  • トラブルに即時に対応 店舗機器からのアラーム受信
    →関係メンバで直ちに対応を話し合って対処