社内コミュニケーションアプリ InCircle
活用事例 ITサービス編

課題

  • スマホのメールは開かないと新着を確認できません。商談中だと電話は繋がらないため、営業スタッフにタイムリーに指示を出せない
  • 一日の成果は業務が終わってからしか情報が入ってこない
  • 新規サービスはどの会社よりも早く、一番にリリースしたい

導入の決め手

  • トライアル版を試したら、シンプルな簡単操作でとても良かった
  • トライアル中に、自分たちになくてはならないツールだということを実感し、導入をすぐに決定
  • 訪問直前でもInCircleで営業スタッフに指示を出すことができるようになった。
  • 隙間時間を活用して、営業やマーケティング報告が従来よりも早く入るため、新サービスのリリースが1.5倍速くなった。
  • 情報をいつも共有しているため、営業スタッフ同士の助け合いが生まれた。
  • 絵文字を使ったコミュニケーションで、会社全体に一体感が生まれた。

導入効果

  • 出先の営業担当者に指示が着実に届く
  • 飛び込み営業で撃沈した社員もその場で フォロー
  • 社長の指示にも絵文字で返信
  • 新サービスの提供スピードが1.5倍に